🥟10月の調理レク🥟

今月は餃子を作ろうかと・・・

実は餃子は今回が初挑戦です❣❣

たっぷりの白菜とニラを使い具沢山餃子に仕上げていきます🤗

まずは、お野菜をみじん切りにしていきます

さすが、ベテラン主婦の大先輩方 トントン💦トントン💦リズミカルな音と共にあっという間に切り終わりました

で、問題は・・・ 心配は・・・ ちゃんと包めるかしら❓❓

最初の方は 皮に水を付けすぎ 少しベタっとしてしまいましたが直ぐにコツをつかみ 

溢れそうにたっぷり入れた具材も こぼれることなく、破れることなく包むことが出来ました🤗👍

今回はホットプレートを使い 蒸し焼きにしました

副菜の配膳も一緒にお手伝い下さり また、調理器具の片付けもお手伝い下さり 100個近い餃子🥟がきちんとお昼に出来上がりました💓

出来立ての 『手作り餃子はおいし~い!!』

普段はお変わりはありませんが 今日はおかわり、ど~ぞ

(#^.^#)

前の記事

🚩運動週間🚩

次の記事

運営推進会議