88歳一人旅~鳥羽~

80代後半のおじいちゃん一人で鳥羽に一泊旅行にいく!

毎月少しずつ貯金をして、一人で旅行の本を買い、1件ずつ電話をかけて、

高齢者一人でもOKの宿を探して、ついに何十年ぶりの大好きな旅行。

簡単な道のりではない。もちろん、スマホも持っていない。

私は、この方のお手伝いができて、とても気持ち良かった。

介護の仕事をしていて、利用者様と接していると

多くの方が、いつも諦めたり、気力がどんどんなくなり、何にもやりたくない・・・

やる気が出るように声掛けやアドバイスをしても、

「もーええねん。」と言われることが多い。

そんな中、この方のこの行動力、気持ちに心を動かされました。

今回便利サービスでは、自宅(堺市駅)から近鉄難波駅の往復だけ一緒に付き添ってほしいという依頼。

帰り無事に難波駅に帰ってきてくれたときは、

すごいやり遂げた!!!そして、帰り際に、「次は、鳥取へ行きたい。もー宿は決めてるねん。」

との一言。さすがです!

私も、こんな行動力がいつまでも続く、そして人生を最後まで楽しめる

おばあちゃんになりたいなぁ~と思いました。

前の記事

🌟新しい年🌟

次の記事

おやつレク